

アベベ!それは...約束を破らない男!そして...期待は裏切る男!

どもです
昨日の記事では時間が遅くなって
「あ、もう無理だこれ」って悟った瞬間に
「明日出直す」と指が走っていました、アベベです


それで
その「明日」になったので
出直してきたんですが
よくよく考えてみてもネタというネタが思い出せない

そして
思い出しても極端に身内ネタすぎる、この始末←



んじゃ、ここで記事終わります((そんなわけにはいかん



ということを
風呂入ってる間ずっと考え続けた結果、







よし、部活の近況を話そう



まず、補足要素から紹介していきましょう

これで文章の数が稼げるはず((


①アベベは美術部に入ってる

②アベベは同級生男子部員が欲しくて嘆いている

③アベベは割りと真面目に部活に行っている





よし(何が



今のところ自分が美術部で手がけてるのは

①油絵

②デザイン

③彫刻





この三つのどれでしょうか全部です





よし(だから何が



一応、この三つをやってるわけですが
今、ガリガリと一生懸命描いてるのは
「デザイン」ですね

ボールペンで細かくカリカリ描いてます

毎日やってます

その割りには進んでいませんが←


そして進行が遅いので
今、家に持って帰っています

なので、
今の進み具合を見てもらおうかと思ったんですが
写真撮るのが面倒なのでやめます((


だってやで!?
写真撮って、PC移動させるのに10分ぐらいかかるんやで!?
自分が要領悪いのが駄目なんですがね!?←






で、まぁ
デザイン以外の2つなんですが

油絵はですね

今ちょっと一時中断中ですね

「一時中断中」

はい、ココ大事!
ここは「一時中断中」と書いて「挫折して放置」と読みます((

油絵なめとった...
ゴッホとかほんまなめとった...
あいつ神やん...マジゴッホ神やでこの阿呆...(((

油絵難しいんですよね

なかなかコツが掴めないというか
完成の光が全く見えん



そんなわけで「絶賛挫折道爆走中」なんですが
彫刻に関しては









まず、手をつけてさえいない

「おいおい、ちょっとちゃんと活動しろや」とツッコミをいれたあなた

一言だけ言わせてもらいたい







全くその通りですはい頭が上がりませんですますはい

いや~
これぞまさに「orz」ですなッ!HAHAHAHA!!(何で開き直っとる








まぁそんな感じです
中学生の時となんら変わらずgdgd安定です

とりあえず、
「全国高等学校総合文化祭」の「下見会」みたいなのがあるんで
そこに間に合うように頑張ります

あと二日か...
オワッタな...\(^o^)/←
















クリックしないと夜あなたの枕元に自分が座っています
嘘ですごめんなさい押してくださいおねがいします

追記あるかもしれんわけでもないとかそんなこともない



そういや、この前
「デッサンコンクールで描いたデッサン見せてくれ」ってコメがあったんですが
先生から返されないという...

まぁでも、結果だけ言わせてもらいましょう

一応、描かれたデッサンは
どっかから来たお偉いさん方が審査員になって
点数が付けられたりします


で、自分のデッサンの点数は
100点中80点でした

一応、自分の高校から来た生徒の中では
一番高い点数だったらしいです


それであと一点高ければ賞もらえたらしいです、残念



まぁ先生には「ラッキーパンチが効いてるな」とは言われたんで
この一年で頑張ってデッサン力上げていきたいです



うぇっひぃ←


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

油絵ってやっぱり難しいですね。絵を見るだけでもわかりますが、実際にやってみた人の言葉を聞くとさらに難しさがわかってきますね。
油絵の絵の具はやっぱり油が含まれていてヌルヌル(?)するんですか?
あと、水とかも混ぜたりするんですかね?

彫刻は版画みたいに一枚の板を彫刻する感じですか?
それとも直方体のような木の塊から立体の彫刻を作る感じですか?
(質問ばかりでスミマセン)
自分は美術の授業でで直方体の木から小刀で卵を掘りましたが難しかったです。
コツが掴めなくて。
やっぱり、なんでもコツをつかむことが大切なんですね。

頑張ってください!いつか写真が乗ることを期待してます。

> Octber さん

> 油絵ってやっぱり難しいですね。絵を見るだけでもわかりますが、実際にやってみた人の言葉を聞くとさらに難しさがわかってきますね。

難しいですよ...
あんなの適当に塗っときゃできると思ってたんですがね...←


> 油絵の絵の具はやっぱり油が含まれていてヌルヌル(?)するんですか?
> あと、水とかも混ぜたりするんですかね?

色々考えた結果、箇条書きにします

・油絵はヌルヌルしない。

・固い感じがする。むしろ水性絵の具の方がやわらかい。

・「塗る」と言うより乗せる「感覚」に近い

・渇きにくい(ニ、三日は渇かない)

・水では薄めないが、早く乾くようにするための油みたいなのを混ぜる場合もある

そんな感じです。何か他にわからない事があったら言って下さい。
ちなみに油絵は水で流せないのでティッシュなどを使って処理します
処理方法は詳しいことはネットで調べたほうがいいかもです


> 彫刻は版画みたいに一枚の板を彫刻する感じですか?
> それとも直方体のような木の塊から立体の彫刻を作る感じですか?
> (質問ばかりでスミマセン)

版画ではないですね~
立体作品なんで粘土像みたいな感覚だと

まぁ全然、形が決まってないので
なんともいえないですねw
彫刻って言ってますけど粘土かもしれないですし

いえいえw質問してくれた方がコメント返ししやすいですしw


> 自分は美術の授業でで直方体の木から小刀で卵を掘りましたが難しかったです。
> コツが掴めなくて。
> やっぱり、なんでもコツをつかむことが大切なんですね。

玉子は難しいと思いますよw
あんななめらかなものを彫刻させるなんて...面白い授業ですね

コツは大事だと思いますよ
例えば、無駄な力を使って彫ってる人は
適切な力で掘ってる人よりも荒く、時間もかかってしまうでしょうし


> 頑張ってください!いつか写真が乗ることを期待してます。

頑張りますよー!
来年は先生に盗られる前に写真に収めとくか...


コッチのブログでそちらのブログのコメ返しするのもなんですが
「ちなみに、イトコは今おいくつですか?」
という質問答えさせていただきます

今は、15歳だと思います
一つ下の中三です
検索フォーム
プロフィール

アベベ28号

Author:アベベ28号
怪しいものかと問われると否定できない人間。
記事を読んでる人がニヤニヤしだして周りの人に「気持ち悪」と思われるようなブログを目指す。

実況プレイとかやってたけど今後どうなるかは不明。
呼吸をするように嫁が欲しいと呟こう。そうしよう。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
今まで見てくれた人
今読んでくれている人
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
一日一回押すと、     あなたはいいことをしたことになりますよ~

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
