

結構、楽しかった




今日は学校で「印象派画家・モネ」について
九州大学の先生が来て色々説明してくれました

もともと「印象派」とか「ルネサンス」とか
芸術の専門的なことは分かっていなかったので
大体のことがわかってよかったです


印象派っていうのは
大体、筆跡など残して写実的に描くのとは違うジャンルだそうです



...



難しいですね

自分も分からん←



まぁ
現代でも使われる絵画とかは
大体印象派っぽいと思います


mo01.jpg


モネの絵を使わせてもらいましたけど
大体、こういうのが印象派

これを書いた当時はまるで下書きスケッチのようで
「印象的すぎる絵だ」と言って「印象派」という名前になったらしいです



で、
それまでメジャーだったのが
宗教画とかみなさんが「なんでこんなん描けんねん」って思うあの感じです


yubino6.jpg



まぁこんな感じで
色々説明聞いて
印象派的な絵を描いて終わりました






ねむ




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

検索フォーム
プロフィール

アベベ28号

Author:アベベ28号
怪しいものかと問われると否定できない人間。
記事を読んでる人がニヤニヤしだして周りの人に「気持ち悪」と思われるようなブログを目指す。

実況プレイとかやってたけど今後どうなるかは不明。
呼吸をするように嫁が欲しいと呟こう。そうしよう。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
今まで見てくれた人
今読んでくれている人
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
一日一回押すと、     あなたはいいことをしたことになりますよ~

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
