スポンサーサイト


この高校に入れてよかったなーとつくづく...いや、たまに思う←

ただいま勉強合宿から帰りましたー
「今」ってほど「今」でもないけど帰りましたー←


一昨日の記事では
「その日の記事はかなりゲッソリした感じになりますね」
書きましたが





そうでもないです

なんか普通というか
むしろ楽しかったです

これからの話が聞けて良かったと思います

身構え過ぎでしたね


勉強合宿では
英語、国語、数学の講義があったんですけど
主に予習、復習の仕方を教えてもらいました




やっぱり中学校とは全然、違いますね

中学校の勉強といえば
テスト一週間前の勉強でガーッと詰め込むだけで充分でした

\そして、某通信講座とねッ/

「79点...!?低すぎるッ!!」のやつ((


正直、本当に勉強したい人は
「受かる気しかしねぇぜェェエエエ!!ウォア!ウォオアアアアア!!!」の方が
いいかと思いまs(自主規制のつもりだけど出来てない





まぁ話は戻って
高校では毎日、予習復習しないと通用しないらしいです_(:3」∠)_


予習で学ぶ → 授業で確認 → 復習で記憶にドォン!


これをすることで
普通に大学入試で通用するとかしないとか



まぁ基盤はこんな感じでした



あと講義の残り時間で授業してました

みんな、質問の答えを急に聞かれてもすぐに答えられるんですね...


自分なんか
「えっ!?あっ...はい、え~と...その、まぁそれですね...はい」
みたいな感じになりかねませんよ

てか、既になってるし←






そして、
もう一つメイン的な行事で
グループディスカッションってあったんですけど

それがかなり楽しかったです

「グループディスカッション」ってカタカナにしてますけど
簡単に言うと「班体型で議論会」みたいな感じで結構やりたくなかったんですがね...


うん...
議論交わすと言えば
小中学生のどっちでもそんなにいい思い出なかったし...(

みんな黙り込んで
「み、みんな意見言おうぜ!俺はないけど...」みたいな雰囲気なってたし!((



で、
その小中学生の頃の記憶があったんで
「どうせ堅物の真面目なお題で話して退屈になるんだろうなー...」とか思ってたら







お題











「最悪なコンビニについて考え、その最悪を長所に変える」















ファッ!?(´゚д゚)

なかなかビックリさせられましたね...

あんだけ
「勉強じゃァァァアアア!!みっちり勉強やぞォォォオオオ!!」みたいなイメージを持たされていたのに
こんな間の抜けたディスカssyで も 楽 し か っ た



例で言えば


最悪なコンビニ




「店員が多すぎる(50人ほど)」







それを長所に変えると








「客に一対一で接客させる」


こんなしょうもない感じで楽しくやってました


他にも

「宙に浮いてるコンビニ」とか

「商品表示が全て漢文」とか

「床がぬるぬるする」とか...

色々ありましたねb(



ちなみに自分もいくつか意見を出しましたが








解決することが出来ませんでした

「屋根がない」とか「商品が全て賞味期限切れ」とか...

自分で言ったくせに解決できなくて責任問われたわ\(^o^)/←
















いつもありがとうございます!
「ポチッ」と押してくださればありがたいです!

ランキングが...上がっただと!?
催促効果か...マジデ怖ェ((( ;゚Д゚)))←

押してくださった方々、ほんとうにありがとうございます!

追記で色々書いたり書かなかったり


グループディスカッションが楽しくやれたのは
女子が多かったからかなーと感じてます

明るい子多いし

あんだけしゃべってくれるとやりとりしやすい




まぁそんな事は置いておき

なんか自分、怒りキャラが定着してしまったようです



合宿の夜の事なんですけど
もう消灯したのにずっとみんなしゃべってるんです

最初は
「あぁ、まぁ騒がしいけど直に静かになるやろ」と思って、
布団被って寝る体勢してたんですけど




全 然 黙 ら な い

さすがにピキッときましたよ(^ω^#)

眠たいとイライラしてくる性質なんで←


それで、
自分のクラスメイトもうるさかったんですが
同室で寝てた他クラスがボソボソうるさかったんです


大声ではないんですけど
話の内容が聞こえるぐらいで
FBIの試験がどうとか、ポケモンが深いとか今更過ぎる話を繰り広げてました




その声のせいで
あまりにも寝られなかったんで
その他クラスの人達に


「声響くねんけど...(かなり低音ボイス」



って注意したんです


それで静かになって
やっと寝られる...と思って寝る体勢に入ったんですが





ま た し ゃ べ り 始 め た






お前らの話のネタは尽きひんのか!?

不死鳥のように蘇ってくるなァ!?お前ら!?


とは、
さすがに言いませんでしたが
しばらくしてもうるさかったら言ってやろうかとか思いました←

まぁしばらくして
静かになったんで良かったです






そして、
翌朝、注意した時の自分の声が怒ってるように聞こえたらしく
怒りキャラが定着しました


怒ってないのに
「アベベ様が怒ってるぞ」とか言い出しますからね


そして
「怒ってないわ!」と自分が言うと


「今、怒った」と...



無限ループかよ




しばらくはこんな感じですか_(:3 」∠)_




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

合宿お疲れ様です^^

「予習で学ぶ → 授業で確認 → 復習で記憶にドォン!」って俺にはできませんね・・・
でもやらなきゃいけないんですヨネ
復習はある程度できても予習とかできません
教科書を読んでも謎ですのでw
ホント頑張らなきゃなー

何そのディスカッションw
面白すぎじゃないですかw
新しいメンバーでそんなに楽しくできるなんて羨ましいです・・・
俺も合宿に乗り込めばよかったぜ・・・

眠い時に喋ってる人とか睡眠の邪魔をする人は俺も嫌ですねー
中2の頃のキャンプでは深夜に懐中電灯を点滅させまくったやつがいて俺キレましたからねw
2年だったのでキャラとかは既に定まってから問題はなかったですけど。


怒りキャラについては、これからはずっと笑顔でいればOKですよw

> Octber さん

> 合宿お疲れ様です^^

ありがとうございます!


> 「予習で学ぶ → 授業で確認 → 復習で記憶にドォン!」って俺にはできませんね・・・
> でもやらなきゃいけないんですヨネ
> 復習はある程度できても予習とかできません
> 教科書を読んでも謎ですのでw
> ホント頑張らなきゃなー

そうなんですよ...
中学生の時は「予習なんて...フッ」って感じだったんですがね
今までの勉強は全て否定されましたね\(^o^)/

自分も全然分かりませんよw
でも、分からなくても教科書をサラッと読むだけでも授業が分かる、とか言ってました


> 何そのディスカッションw
> 面白すぎじゃないですかw
> 新しいメンバーでそんなに楽しくできるなんて羨ましいです・・・
> 俺も合宿に乗り込めばよかったぜ・・・

めっちゃ楽しかったですよw
本文では省いたんですけど
ディスカッションの説明があって、
その時も一人漫才見てる感覚で楽しませてもらいましたねw

たぶん、おくとーばーさんが割り込んだら
自分とネット用語ばかりで話して空気がすごいことになるからやめておいた方がいいですよ←


> 眠い時に喋ってる人とか睡眠の邪魔をする人は俺も嫌ですねー
> 中2の頃のキャンプでは深夜に懐中電灯を点滅させまくったやつがいて俺キレましたからねw
> 2年だったのでキャラとかは既に定まってから問題はなかったですけど。

わかりますよ
自分の場合は
無性にイライラしてくるか異常におおらかな性格になってしまいますねw

そうなんですか
それは嫌ですね...
寝たい身にもなってほしいw


> 怒りキャラについては、これからはずっと笑顔でいればOKですよw

それはそれで怖いですね...
微笑みながら怒ってるという発想もありますよ

実際、自分はたまにそういうことしますし←
検索フォーム
プロフィール

アベベ28号

Author:アベベ28号
怪しいものかと問われると否定できない人間。
記事を読んでる人がニヤニヤしだして周りの人に「気持ち悪」と思われるようなブログを目指す。

実況プレイとかやってたけど今後どうなるかは不明。
呼吸をするように嫁が欲しいと呟こう。そうしよう。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
今まで見てくれた人
今読んでくれている人
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
一日一回押すと、     あなたはいいことをしたことになりますよ~

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
