スポンサーサイト


junior high school やないねん!high school やねん!ウォォォオオ!...綴り合ってる?

今日は
待ちに待った入学式でした!

いや、そんなには待ってないか(
あと一週間は休みが欲しかったし((

待ってはいなかったんですけど
周りに特に友達もいなくて
0に近い状態から新しい生活が始まるので
なかなかドキドキワクワクしてました



まず、
最初には
クラス発表を見ました

自分は一人だったので
特に一喜一憂するわけでもなかったですけど
とりあえず教室番号や名簿番号を確認するために見る




教室番号 ○○

クラス番号 ××


人数:男子 9名

    女子 31名

総勢    40名







...!?






えっちょっクラスの3分の1以上女子ってェ...

え...なにこれ、酷い...
これ絶対に男子がクラスの居場所なくすパターンやん




しかし、
さらに衝撃の事実がッ!




「えーと、自分の番号は...」




「ふーん、△番か...」




「あれ、自分と同じ苗字の人がいはる...」




「...」




「!?」





「同姓同名...だとぅ...!?」


苗字が同じってことは結構あるんでしょうが
同姓同名とか初めて出会ったわ

下の名前が違うけど

もう直感でこう思いましたね



「こいつとは仲良くなれる...ゴクリ」





そして





数十分後






仲良くなりましたb

見事に仲良くならせていただきますたですはい(日本語どうにかしろ

自分、人見知りは人見知りですが
無駄に踏み切る力は持ってますからね

まず
同姓同名君を見つめて
目が合ったらうなずき

「同姓同名や、よろしく!」と握手をして
半強制的に契約成立させましたb((



これが
式の前の状態だったんですけど
とりあえず席の周りの2,3人には声かけました

軽くテンパってたけどな!?←




そして、長い長い式の時間が始まる...




結構、長かったです


だって...ねぇ?


うん...




入学した生徒全員の名前を呼ぶとは思ってなかった...

これがッ!長いッ!んだよッ!(区切れ悪

なんせ自分出身中学校の全校生徒合わせた数より多いですから...


まぁでも長いのはまだ許せる、うん


しかしですね
一つだけ許せない事がある



入学式中に
一年生を担当する先生達の自己紹介的なものがあったんですがね

一人の先生が
ある歌の詩を紹介したいと言って歌いだしたんです


アンパンマンマーチを

いや、それだけならまだ許せる
子供向けアニメの癖に歌詞はめっちゃ深いですから


で、
歌い始めたんですが




「な~んの~た~めにう~まれて~♪」



「な~んのた~めに生きる~...あっ間違えた








そこは間違えたらあかんとこやわ、先生

完璧に受けを狙いに来てるのかと思いましたよ

アカペラで
アンパンマンマーチ歌い始めたところで
ザワザワし始めたから
トドメさしにきたんやね、きっと(


ちなみに正確な歌詞は
「何のために生まれて 何をして生きるのか」です






アンパンマンのマーチ♪




まぁそんな感じで色々と驚きの入学式でした






なんかしばらくは不安定な日々が続きそうですね...w
















いつもありがとうございます!
「ポチッ」と押してくださればとても助かります!

来賓の人、一人一人からお祝いの言葉をもらったんですけど
一人だけテンパってるせいか
舌がまわらなくて
「ご入学おめでとうございます」が
「ごニュdsk;ワg...おめでとうございます」ってなってました





DSCN1789.jpg


届いたー


フヒッ←


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

女子多いですねw
普通、そんなにアンバランスになるでしょうか…
元は女子校だったとか…?
まぁ、逆に考えればハーレムなので
羨ましい限りですw


同姓同名君にも運命を感じますね。

楽しい高校生活をおくってください^^

No title

女子が多いだと・・・
俺のクラスは3人しか女子がいないと言うのに・・・

女子全員を交換だ!!!←
それにしても羨ましい・・・ハーレムじゃないですかw
モテモテも夢じゃないですよ!

アンパンマンの歌うたうなんて面白い先生で羨ましいです!

なんか格差を感じてる・・・w


チャリの本いいですね!
今俺のチャリの調子が良くないのでエアロシューターことOctoberがチャリを吹っ飛ばしときますよ^^

(前回のコメントの無能力者って言ったのはアレです。完全に自分の書いたコメントの内容を忘れてましたw)

> 【tetsuya】 さん

> 女子多いですねw
> 普通、そんなにアンバランスになるでしょうか…
> 元は女子校だったとか…?
> まぁ、逆に考えればハーレムなので
> 羨ましい限りですw

鋭いですねw
元女子高らしいですw
それも大分昔の話らしいですけどね...
それに今年は女子の割合が全体的に多いからだそうです

ハーレム...w
まぁ...そうですね...ポジティブシンキングを...できねぇ!?


> 同姓同名君にも運命を感じますね。
>
> 楽しい高校生活をおくってください^^

運命ですよ...
早速、名前呼ばれてドキッとしましたからね
どっちがどっちか分からないw

ありがとうございます!

> Octber さん

> 女子が多いだと・・・
> 俺のクラスは3人しか女子がいないと言うのに・・・

全く反対の状態ですねw
男子と女子を交換しましょう!
...と書いてから
下のコメ読んで「同じ事思ってるww」と思った←


> 女子全員を交換だ!!!←
> それにしても羨ましい・・・ハーレムじゃないですかw
> モテモテも夢じゃないですよ!

なんかみんなハーレムっていうけど、
なかなかきついですよ...(´-ω-`)
女子の前では緊張するという謎の属性持ってますし...

モテモテ(イケメンに限る!)←


> アンパンマンの歌うたうなんて面白い先生で羨ましいです!
>
> なんか格差を感じてる・・・w

いやいやw
めっちゃ棒読みでしたよw
まぁ先生はみんな熱心な方らしいです


> チャリの本いいですね!
> 今俺のチャリの調子が良くないのでエアロシューターことOctoberがチャリを吹っ飛ばしときますよ^^
>
> (前回のコメントの無能力者って言ったのはアレです。完全に自分の書いたコメントの内容を忘れてましたw)

いいでしょう!
チャリは楽しいですよー
命の危険も常に隣に潜んでるけど(ボソッ

チャリを吹き飛ばす...だと!?
やめろ!ロードバイクは半端じゃなく高いんやぁぁぁあああ!!

(忘れてたんかい!)
検索フォーム
プロフィール

アベベ28号

Author:アベベ28号
怪しいものかと問われると否定できない人間。
記事を読んでる人がニヤニヤしだして周りの人に「気持ち悪」と思われるようなブログを目指す。

実況プレイとかやってたけど今後どうなるかは不明。
呼吸をするように嫁が欲しいと呟こう。そうしよう。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
今まで見てくれた人
今読んでくれている人
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
一日一回押すと、     あなたはいいことをしたことになりますよ~

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
