

犯罪的激辛麻婆豆腐

どうも、アベベ28号です。
昨日の予告通り、さらに豆板醤足しました










真ん中のが辛い奴です




少ないとか言うな!!(誰も言っていない)

一応、ただ辛いのではなく
旨辛いを目指していますから

辛さの意識高いんで←




で、まあ感想はというと










同じ調味料を足した所で大して辛さが増えるわけではない


確かに速効性のある辛さでした
食った瞬間、「あ、辛いな。期待できるな」と思ったんですが
旨さでいえば昨日のほうが良かったなあ…

あと、赤字で言ったように
昨日の辛さと少ししか変わりませんでした

やっぱり、調味料自体を色々工夫しないとならないみたいですね

改良の余地有りです




それではまた、ネタになりそうなことがあったら来ます








闇鍋したい






» Continue Reading


普通に辛い麻婆豆腐

ども、アベベ28号です。
やっぱり、pcの動作がかなり遅いのでスマホから拙い指さばきで更新します

なんてパソコンは楽だったんだ…

今日は記念すべき新生活一日目ということで
麻婆豆腐作りました

四川豆板醤、しこたま入れました←












赤いじゃろ?
辛そうじゃろ?

実はそんなに辛くなかった←


いや、辛いことは辛かったんですけどなんていうか普通の辛さでした


最初食った時 → 辛くない

二口目 → 別に

しばらく食って → あれ?辛い…?

そしてだんだん → FOOOOOOOOO!!!!!!!


確かに最終的に結構辛かったんですけど
こんなもんか、と

どこにでも存在する辛さじゃないか、と

やっぱり、
目指すべきはブログ名通り「犯罪的激辛麻婆豆腐」を目指すべきではないか?アベベ28号よ?




…実はですね

この麻婆豆腐のパックって二人前なんですよ

自分、小食なので食いきれなくて残しました

いや、自発的に残した

今は冷蔵庫に保管してます









というわけで

明日、また麻婆豆腐食べます

犯罪的激辛、挑戦します

まぁ、言っても豆板醤の量多くするだけだけど(







あ、学校では自己紹介してました

なんか自分だけ自己紹介しても拍手されなかった気がする(ぇ





» Continue Reading

アキバ、アキバって言ってたけど 秋葉原の方が言いやすいから秋葉原って言うことにした一日だった

どーも、アベベ28号です







凄くないですか?近々更新しますって言ってちゃんと更新するの←

とりあえず、二日前に京都から東京に引っ越し終わりました


で、昨日今日とバタバタしていてこんな感じの部屋に


新部屋



汚く見えるのはまだ片づけ終わってないからだぞ?

そうそう、この写真昨日撮ったから?また配置替えして整理されたし?←

特に何のこだわりのないこの部屋ですが、
一つポイントをあげるならば

テレビとかどうでもいいからPCは持ってきたかった(


ちなみに家にWifiは通してません
これはテザリング通して記事書いてます

テザリングって便利ですねー
でも動画とかで使いすぎるとすぐ通信制限になってしまうんですね

今まで全然携帯も使ってなかったんで
つい昨日、その通信制限って何なのか知った←


その事案


ーーー引っ越してきてすぐ

自分「テザリングって便利だな!家にネット環境つながなくてもバンバン使えるやん!」

動画を堪能すること数時間…

自分「あれ?なんか画質悪いし、動作おっそ」

親父「あ、それ使いすぎると動作遅くなるで」

自分(早く言ってくれよ…)


なんかよくわからんけど1GB増やしてもらいました(

携帯ってイライラするね((


まぁでも調べてみたらメールとかは容量小さいらしいんで
ブログもその文字の多い版と考えたら更新できるかもしれないッスね

とりあえず、更新し続けてみる



話は変わって
今日は作業も大体終わったんで「秋葉原」に行ってきました

秋葉原は何回か行ってるんで新鮮な感想は出来ないんですけど
初めて行ったときは、「誘惑」というか「邪気」というか混沌としたものを感じました

落ち着く←


で、まぁ特に買うものもなかったんですけど
さっき言った通りもう動画はPCでは楽しめなくなってしまったんですよね

じゃあどうする?
娯楽無しで、リフレッシュ無しで、この一年間過ごす?

馬鹿やろう!!!俺は怠惰でこの身体を構成しているといっても過言ではないぞ!!(意味不明)













AIR SNOW
というわけで買った


AIRとSNOWっていうPCゲーム

…決してやましい気持ちで買ったんじゃないんだぞ?

私はアニメCLANNADを見て感動し、
ただの美少女ゲーム、あるいはエロゲーの中にも「泣きゲー」と呼ばれるものを発見した

そこからが美少女ゲームへの憧れだ!!!!決してやましいものではない!!!(説得力ないな


あとブログには書いてなかったけどCLANNADは買いました
藤林姉妹可愛い!椋が勝平ルートで幸せになれて良かった!!!


で、そこからCLANNADと同じ制作元であるKeyの作った「AIR」と
なんか目について調べてみたら「感動しました」って書いてあって
あと「冬版AIR」って書いてあったので「SNOW」を買いました


AIRもSNOWも二つ買うと半額になるワゴンに入ってたんですよね、運命だと思う←


CLANNADが終わったら楽しみにやります

冬版AIRか…気になるな…





とりあえず、明日から予備校も始まります
明日から一年、気合い入れてやりたいと思います

ブログも出来るだけ頑張る!!たぶん(




新生活アヴェンゲリオン







大学落ちて一浪することになりました


































え、記事終わりじゃねぇよ?

久々ですねぇ、アベベ28号です。
まさか「高校3年生」のカテゴリを使わずに「一浪」カテゴリの記事を書くほど時間が空くとは思わなかったよね(

まぁブログ創立記念日とかクリスマスとか正月に顔出そうとは思いました!思いましたよ!
思っただけだけど!((

あ、あけましておめでとうございます(((


一年以上か。ほんとに凄い時間ですね。
みなさんは元気でしたか?まぁこんなブログ、もう見る奴もいなくなったと思いますけどw

とりあえず、自己満足のための自己報告をしたいと思います


はい


大学落ちたので一浪します











これが本当の事故報告っつってなwwwwww

いやーまだまだ寒い日が続きますね!!!!!←

そうなんですよ、落ちちゃったんですよ。
あ、でも全然落ち込んでないですよ?

そんなもん、
自分は芸術系志望だってのに
自称進学校(笑)を語って入試直前まで普通科大学の勉強を強いるような環境で受かるわけがない

しかも、担任教師だってそれを分かったうえで美術対策に打ち込めるように背を押してくれないってどうよ


…にしても環境とかのせいにする人ってダサいですよねぇ…誰がダサいねんコラ

よし、ボケ回収←


まぁ、その受験直前期の状況もあるんですけど
なんだかんだ言って一浪するのも楽しみなんですよね!

この三年間、自分に直接的に必要ではない、やりたくないことばかりしてある意味欲求不満だったってところに
一年間みっちり好きな美術が学べるんですよ

言い換えるなら
ベジタリアンが三年間、肉を食わされ続けて、やっと野菜食えるみたいな(は

とにかくこの一年は「受験だろうがなんだろうが知らんが俺の時代(ドヤ顔」みたいな感じです

一年間頑張りますね!




あと、ブログ名、プロフィールその他もろもろ変えました。

理由

①久しぶりに見るとブログ名嫌いだった

②久しぶりに見るとプロフィール嫌いだった

③久しぶりに見るとその他もろもろ嫌いだった


まとめると昔の自分の文章センス嫌いだわ←

というか、プロフィールとかブログ説明とか中学生の時期に書いたやつじゃなかったかな…

「中学生が書いたような気持ち悪い文章」感が隠しきれてなかった

今でもブログ開設当初の記事とか見ると吐き気がします

ハッキリ言って気持ち悪すぎて記事消したい


試しに2012年の自分の記事を自分でレビューします(え


百人一首大会の感想を言います







何言ってんのコイツ

言葉足りなさすぎるだろ

Aグループってなんだよw

(*´∀`*)アハハってなんだよww

ヽ(`д´)ノドッセーイってなんだよwww

(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻ってなんだよwwww


はぁ…恥ずかしすぎて泣く…

まぁこれもいい思い出なんだろう、そう思おう。






というわけなので
暇があったらプロフィールとか見ておいてください
そんなに成長はしていない←

書いてることに深い意味はないので安心してください


あと、なんか言うことあったかな...
あるにはあるんですけど大学不合格ってのがネタとしてなら良すぎて他のネタがかすむ

というか忘れた(


んじゃまぁ次の報告で今回の記事は終わりにしましょう

高校の時とかはちょくちょく考えていたんですけど
高校卒業したら課題とかも格段に少なくなりますし時間が出来るんじゃねぇかなって思ってたんですね

それで、
ブログ再開しようかなって思っています

あ、もちろん、時間が余るようになってたらですよ?
たぶん、バイトやらなんやらで忙しくなるとは思うんですがw

うーん、どういう生活になるかわからんのですよね…

まぁ期待せずにお待ちください
期待して待ってくれる読者が今、残されているのかは全然わかりませんけどw






んじゃまた近々!







» Continue Reading

Oh, is it miso?

4c86fdeb.jpg
画像元→http://www.yukawanet.com/archives/4599614.html



絶対、笑かしに来てるよ、Yahoo翻訳

どうも、こんばんはアベベ28号です

最近調子どう?ぼちぼちでんなぁ!!!!いえあ!!!

もはや記事の遅れに対する謝罪なんていらないだろ?
こっちは文字通り命がけで高校生活送ってんだぜ...

ん?
「謝罪」がない...?
「文字通り命がけで」...?


















nonomura.jpg

文字通り! アハハーンッ! 命がけでイェーヒッフア゛ーー!!!


ニコニコランキングで某議員動画が久々に上位だった時のタグ、知ってます?

まだ遊べるですよ






確かに行けるわ



まぁ改めて...お久し振りです。アベベ28号です。

年末です。
大晦日です。

2014年ももう終わ...ハッ?もう終わりですか!?

確実に受験が近づいてきてる...。
つい、昨日受験終わったような気がするのに...いや、つい一時間前におわtt((


この一年も色々なことがありましたね!


全くブログには出現してなかったけど!!!

本当に色んなことがありました。

小保方晴子、佐村河内守、野々村竜太郎...。
まさか、ダークサイドに落ちて、それぞれが特殊能力を手にするなんて思ってもみなかったです((


何があったかな...この一年...。
まぁ箇条書きにしていきましょう。

・後輩ができた

・東京に3回行った

・茨城県に行った

・美術部で作った作品が全国大会に行くことになった

・文化祭が色々と壮絶だった

・ゲーム実況を軽めに再開してみた

・彼女が出来た

・彼女と別れた

・てか、彼女なんかよりも嫁が欲しいよね


ガッツリと思い出せるのはこれぐらいですかね
ラストは願望ですけど。

それじゃあ、順に見ていきたいと思うんだぜ!!!だぜ!!!!?(どうした




・後輩ができた

まず、これですね

学年が上がれば当たり前のことなのですが
自分には大きな出来事でした

中学校では全然、後輩とは接点を持ってなかったんですが
流石に部長ですし...

あれ?部長になったって報告してたっけ?

あかん、記憶が曖昧すぎる。
まぁいいでしょう。部長になりました!←

それで、勇気を振り絞って話かけてみると結構、面白いという

新鮮だよ!フレッシュだよ!!(ぇ


てか、後輩って可愛いですねー、うん。
恋愛的とか魅力的とかじゃなくなんだあれは癒しだな。

あぁ、あと4月には女子しか入ってこなかったんですけど
夏休み手前で男子部員も入ってきました!やったねアベベ君!




・東京に3回行った

ちょっとこれは私用でして...

確か、ブログの題名が「努力(仮)とポッキー28本」だったはず...うん、あってるね←

で、この「努力(仮)」っていうのがある自分の決意でして...
その要素で春、夏、そして冬に東京に行ってました。

昨日までは東京にいました!

だからブログが書けなかったんだ!(それだけが理由じゃねぇだろ



まぁ、目的は言うつもりはないのであしからず

達成したら、その時詳しく報告するかもしれないです




・茨城県に行った

これはあれですね。
先輩が美術部の全国大会に出て、その付き添いで行かせてもらったっていう。

まぁその時の感想なんですけど





お前ら、本当に高校生かよ

技術も表現力も半端なかったですね
ウチの先輩も凄かったですけどほとんどがそれ以上のレベル。


嫉妬するわー、センス吸引機とかあったら絶対使ってテロ起こしてるわー((

しかし、コレのおかげでかなり意欲が上がりましたね

「言っとくけど!お前ら!全員、俺以下だからな!」って公言してきましたもんうそですごめんなさい

でも、本当にこの同じ土俵に立ってみたいってのはありました。

それを先輩に言ったら

「それじゃあ、アベベ君も来年、全国大会行ってな!約束な!」







え、ちょっと待って!簡単に言ってもらっても困るんですけど!!




・美術部で作った作品が全国大会に行くことになった










先輩、約束守りました。

デュフフw行っちゃったよ全国大会ww(((調子のるな

この場を借りて説明させていただきますと
我が京都府では京都府高等学校総合文化祭という美術の府内大会がありまして
そこから選抜されて全国高等学校総合文化祭という全国大会に行けるという風になっています。

いやー選抜されてよかったです。
作品に頑張って取り組んだ甲斐がありました。

たぶん、あそこまでやって選抜されなかったら泣いてた。ほんまに。


え?
夢オチじゃねぇかって?

ぶん殴るよ?((


ちなみに
後輩は近畿大会、同輩で全国大会に一品ずつ出品しています。





・文化祭が色々と壮絶だった

あぁ...これね…。
去年も去年で壮絶だったけど、今年は上手くいかなかったって意味で壮絶でしたね

去年はクラス演劇で演者だったんですけど、今年は大道具にまわりました

夏休み中の文化祭の練習が茨城、東京滞在のせいでかなり潰れそうだったので
迷惑かけていけないと思って...

イヤ?ホントウニ、ヤリタカッタンダヨ?
デモ、シカタナカッタ。
ザンネンダナー、アハハ!←


でも、大道具は大道具で大変でした。

自分、さっきも言ったように美術部なんですよ
それが理由でリーダー的な存在に勝手にされてしまってですね

なんかほっとけば、アベベがまとめてくれるでしょ、みたいな感じになってたんですよね

で、
夏休み始まってー補習やってー茨城行ってー東京行ってー帰ってくるとー




ほとんど何も進んでねぇ!!!!!

いや、まぁ俺がいないのも悪かったんですけども...。

そこから大道具組みんなで死にもの狂いで頑張りましたー。

買いだしも10回ぐらいは行ったんじゃねぇか

いつもは温和な子がいるんですけど
他の係が大道具組に無理な依頼をしてきたのに対してブチ切れてました。

もう一人も最後の最後で大道具のクオリティに納得いかなくて泣いちゃいました。

自分は踊っちゃいました(ぇ

いや、窮地に立たされると人はHIGHになるじゃないですか!だから!踊っちゃいました!!



でも、結果的には大道具は間に合ってよかったです


大道具





そう...、私は美術部...。

学校で一年に一度の文化系部活動最大の見せ場...。

もちろん、作品を作らなければならない...。













間に合いませんでしたわ!!!!!阿呆!!!!!

未完成すぎて、「なんじゃ、この白い塊」って絶対思われてたわ!!!!

絶対来年は間に合わせる


で、その作品っていうのもマスクにしたんですよ

仮面ね

だから、ちゃんとしたクオリティにして文化祭を練り歩きたかったなぁ...




文化祭は軽音部がかっこよかったのを覚えてる




・ゲーム実況を軽めに再開してみた

そうそう!久々にやり始めたんですよ!

ウチの高校の同級生が実況好きってことがわかったんで無理やり共同実況しました!





Youtubeの方→https://www.youtube.com/watch?v=VxbdQFQT6bM&feature=youtu.be

ニコニコ動画は画面をダブルクリックで大きなページに移動します。

名前は変えさせていただきました

単独の時とかはアベベ28号と名乗るのですが、
こいつと共同実況するときは与謝野晶子と名乗ります。

理由は
「片割れが平塚らいてふならこっちは与謝野晶子だろjk。」

「らいてう」じゃなく「らいてふ」なのは仕様です。


自分も久々の実況なもんで
ボケがかなり不発に終わってます...え?いつも不発?うるせぇよリンゴで殴るぞ(

らいてふ君も初めてなのでかなり緊張しているのですが許してやってください

確かpart3ぐらいから柔軟になってきます


最近、アップロードしたのはこれだけですが
また単独実況、他の奴との共同実況も計画立ているので
その時はまた見てほしいな、と思います






・彼女が出来た





我が世の春が来た!!!!!!!





・彼女と別れた








うるっせぇよ、油絵具でパイ投げするぞ!!!!!


詳しいことは言うつもりはないんだなーこりが






・てか、彼女なんかよりも嫁が欲しいよね

うん、なんだろう。
運命共同体というかなんというか
いるだけで安心できる存在が欲しいですよね。

何言ってんだお前。






いやー久々にブログ書きましたね!
結構、楽しかったです!

たぶん、かなり駄文長文なような気もしますが
久々の記事を楽しんで読んでいただければ幸いですかねー

しかし、こんな長期間放置したブログを読んでくれる人なんて
かなり少数なような気もしますけどねw

その人には本当に本当に感謝です

といいますが、この一年間、自分を支えてくれた人たちに感謝です!

そして、また来年もお世話になるとは思いますが、その時はよろしくお願いします

さらば2014年!ビバ2015年!
ということで我武者羅に頑張ろうぜ来年も!




















なんか真面目なこと言ってるけどブログ終了とかじゃないからな

もうちょっと書きたいこともあるので追記書くぜ!


» Continue Reading

検索フォーム
プロフィール

アベベ28号

Author:アベベ28号
怪しいものかと問われると否定できない人間。
記事を読んでる人がニヤニヤしだして周りの人に「気持ち悪」と思われるようなブログを目指す。

実況プレイとかやってたけど今後どうなるかは不明。
呼吸をするように嫁が欲しいと呟こう。そうしよう。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
今まで見てくれた人
今読んでくれている人
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
一日一回押すと、     あなたはいいことをしたことになりますよ~

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
