

由来

まだ、だれにも俺の存在が知られていないときに
由来の記事かいたんですけど
友達とかバトンで聞かれてたので
このアベベ28号の由来を書きたいと思います

昔、陸上で活躍したアベベ・ビキラって方がいるんですけど、
その人とは全く関係ないです
アベベってググッたら、この人がまずでてきますね
全く関係ないですけど、
人間としては尊敬します
アベベ・ビキラ Wikipedia
※アベベ・メコネンって方もいるらしいです(同じく、陸上競技)


まぁ話は戻るんですけど、
小学校5年生かいつか忘れたけど、
ロボドッグってのを作ったんです

で、まぁなんか、ほかのみんなが名前付けてて
んじゃ、おれもつけるかって感じになって
ぽんっ と浮かんだのは
アベベ205号
今、思うと
どっかのアパートの部屋の番号みたいw

まぁ、そっからどういういきさつになったのか
アベベ28号
になったんですね~

このアベベって名前は、
主に「大乱闘スマッシュブラザーズ」とか
使ってました

で、アベベ・ビキラの存在を知ったのも最近で、
中一ぐらいに知りましたね

まぁ、結局自分の原点はロボットだったわけですよ




もっと知りたいっていうか、
昔の記事も見たいって方は↓
結構昔の名前由来記事



時はさかのぼる事〇〇年・・・

ふと、私は思い出した。
アベベという名前の由来を・・・

時は小学生時代・・・
理科の時間「ロボドッグ」という得体の知れない機械を作ることになっていた。
最初は楽しく作っていたのだが、
後々細かくなり、面倒くさくなってきた。
しかし、私は、なんとか「ロボドッグ」を作り上げた。
私は、名前をつけようと思い、
ある名前を考え出した・・・

     「アベベ205号」

・・・アベベ28号のすべての始まりである。

これ以降
スマブラでアベベという名前を使うなど
アベベという名前をよく使うようになった

そして、
年も明けて
懐かしくも思いながら
私は、「ロボドッグ」の箱を開けたのだった・・・

※アベベという人が今日にもいて、
 昔なら、裸足でオリンピックのマラソンを走った
 「裸足のアベベ」が有名である。
 裸足のアベベは、オリンピックに優勝し、
 次の東京オリンピックでも優勝し、
 史上初の二連覇を果たした。

↓アベベ205号はこんな感じです
アベベ205号
DSCN0397_convert_20120103181343.jpg
DSCN0396_convert_20120103181102.jpg
DSCN0392_convert_20120103180045.jpg
DSCN0394_convert_20120103180548.jpg
DSCN0395_convert_20120103180913.jpg



いまさら!?

自分、
自己紹介してないですね(゜д゜)
と、いうわけで今日は自己紹介していきたいと思いますw

名前       アベベ28号
誕生日      5月22日
種類       ゲーマー
趣味       ゲーム
得意なこと    ゲーム
今ハマってること ゲーム
座右の銘     とりあえずがんばる

こんぐらいですかね
ほか質問あるならコメントしてちょ♪

やりたいこと

やりたいことリスト

やりたいこと
・実況
・ゲーム
・ハーモニカ(現在進行形)
・ギター
・キーボード(楽器多いかな?)
・アニメ見る(おもろいのがあったら)
・ゲームを作る(将来の夢に近い)
                      など

将来の夢
・ゲームクリエイター
・ハッカー(いい意味で)
・技術者
・天文学者
・物理学者
・とにかく学者
・小説家
                      など


・・・俺、なんでこんなん書いたんや?
検索フォーム
プロフィール

アベベ28号

Author:アベベ28号
怪しいものかと問われると否定できない人間。
記事を読んでる人がニヤニヤしだして周りの人に「気持ち悪」と思われるようなブログを目指す。

実況プレイとかやってたけど今後どうなるかは不明。
呼吸をするように嫁が欲しいと呟こう。そうしよう。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
今まで見てくれた人
今読んでくれている人
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
一日一回押すと、     あなたはいいことをしたことになりますよ~

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
