

キーホルダーと塑像

学校で作ってた美術作品が完成したので晒します





DSCN1541.jpg


DSCN1542.jpg

青鬼キーホルダー

彫った部分が黒色になると思ってたのに
なんか地味な色だった...

もっと磨けばもっとピカピカになるらしいんですが
疲労してたから諦めた←


あ、あと青鬼の背中にチャックが見えるのは気のせいです(


前回、キーホルダーを紹介してた記事→【IDEAはgood!QUALITYは...orz】




実はもう一つあるんですよ

作品完成はしたけど、
写真撮るの忘れてて記事にせずそのまま提出したやつです





DSCN1523.jpg

テーマは「PSPをしている手です」

(そのまんまやん...)

この作品は特にPSPの大きさとか考慮せずに作ってました

きっと学校にPSP持っていけてたら測りましたね←


で、一応、PSPを持たせてみる







DSCN1518.jpg

ぴったりやん

なんやねん
学校にPSP持ってきたとか疑われるやん←



...いつも調子でないッス\(^o^)/

無駄に足掻かず、今日は早めの切り上げ

追記で塑像の全方向画像


» Continue Reading


IDEAはgood!QUALITYは...orz

今、美術ではキーホルダーを作ってます

教材の説明には
「真鍮」とか「エッチング」とかなんやらかんやら書いてありましたね...

まぁ、簡単に要約すると
特殊なコーティングした金属の表面を削って
塩酸に漬けると削った部分だけが溶けて
それを利用してキーホルダーを作ろうって事らしいです


ウィキペディアでは
エッチングとは

使用する素材表面の必要部分にのみ防食処理を施し、
腐食剤によって不要部分を溶解侵食・食刻することで目的形状のものを得る。


と書いてあります。



はい

これでも「よっくわっかんね」って方はグーグル先生に頼んでください



それでキーホルダーのデザインなんですけど
先生が「自分に関することやったらなんでもええよ」との事だったんで









青 鬼 に し ま し た

半日考えた結果、
青 鬼 に し ま し た ←

大事なことでもないですが二回言いました((


色々考えたんですけどね

やっぱりキーホルダーに残したくて
自分に関係のあることといったら
「青鬼」がいいか...と思ったんで

やっぱりネタ命だなと思ったんで




それでデザインはこんな感じです






DSCN1512.jpg
クリックすると大きくなるヨ







ヤバイ








進撃の巨人に見えてしまう

不覚なり

脳内で着色すると
ブルーベリー色じゃなくて肌色になってしまう

まぁこの際どっちも似たようなもんk(グチャ

※この後管理人は青鬼と巨人に美味しく頂かれました



見たとおり、
まず楕円の用紙に絵を描き
同じ楕円の金属板に写して削っていくという風になります


解説させていただくと
周りは縁のようにして
青鬼が飛び出ようとしてる風に

縁の部分には

「aooni」
「MEETING OF STARS」
「ABEBE NO.28」


と、文字を入れるようにしました


「MEETING OF STARS」
略して「MOS」を入れるように言ったのは
TNPが言ってきたので

TNPが言ってきたので!(わかったわかった

「MOS」の意味が分からない人はコチラを読んで下さい→【MOS紹介】




あと、わかりにくいところ補足をいくつか

これは二枚で一枚になります
一枚の紙に書いてもゴチャゴチャするだけなので分けて描きました

頭の中で重ねて見て下さい


青鬼の腕の部分とかも見えてますが
自分が分かり易いように描いただけです

頭の中で消しゴムかけといてください←



これは表です


次、裏







DSCN1513.jpg
クリックすると大きくなるヨ


裏は青鬼の後姿です

このアイデアは
元・卓球部のほぼ拠り所を失ったキャプテンが考えてくれた案です

さすが、と言っておこうか...(何様


あと勝手に「中の人」がいるという設定でチャックをつけt(グチャ

※この後管理人は青鬼(本物)に美味しく頂かれました



文字の方も裏写りっていうの?鏡文字っていうの?

...

説明がME☆N☆DO☆I←

まぁ説明しなくても
みなさんならご理解いただけただろうと思う(




はい

こんな感じで平和に制作を進めていっております

完成したらまた報告いたしますので

ではまた
















いつもありがとうございます!
おしてくださればありがたいです

やっぱり
色々構成考えてブログ書くのは時間かかりますけど楽しいですね

勉強もひと段落して
三連休ということだったので
三日連続で一生懸命書かせていただきました

たぶん明日からはまた軽く手抜きになっていくと思いますw

次にランキングバナーの張れる様な記事を書けるのはいつぐらいですかね...

» Continue Reading

うまし!

そうだ、ポテチを作ろう!( ゚Д゚)
ポテチ
というわけで作ったw

材料:じゃがいも
   油
   塩
       
作り方は簡単、
じゃがいもをうすくスライスして、揚げる!
そして、塩をかける!

塩はこれ!
昆布塩
北海道根室市の昆布塩!
旨いよ~
根室に行ったらこれ買うべきだ!

で、ポテチのほうはですね
まぁまぁでしたね^^;
旨いは旨いんですけど、
シナッてなってる部分あるんですよねw
カリッもありましたけど・・・

市販はすごいなぁ
こげてないし、カリッだし・・・
やっぱり市販を買うべきだねっ!(`・ω・´)
検索フォーム
プロフィール

アベベ28号

Author:アベベ28号
怪しいものかと問われると否定できない人間。
記事を読んでる人がニヤニヤしだして周りの人に「気持ち悪」と思われるようなブログを目指す。

実況プレイとかやってたけど今後どうなるかは不明。
呼吸をするように嫁が欲しいと呟こう。そうしよう。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
今まで見てくれた人
今読んでくれている人
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
一日一回押すと、     あなたはいいことをしたことになりますよ~

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
